atelier 寧   

佐藤陽香個展「今日の空を眺めながら」 11/30〜12/6

f0099979_18112722.jpg

f0099979_1549278.jpg



『佐藤陽香個展ー今日の空を眺めながらー』Satou Haruka SoloExhibition

会期 : 2015年11月30日(月)〜12月6日(日)12:00~20:00(日曜日11:00~16:00)
場所 : Oギャラリー  
HP : http://www4.big.or.jp/~ogallery/
〒104-0061 東京都中央区銀座1-4-9田村ビル3F
Tel.Fax 03-3567-7772
Email : ogallery@big.or.jp
 
==============================================


滲みを駆使し色を幾層にも重ねて描きだす手法をとり、
日々の中で出会った五感を刺激する感覚を抽象的に表現することに面白さを感じています。 

私の日々に欠かせないことのひとつは空を眺めること。
ただただ美しい色を見たい衝動に駆られて。
空を眺めていると鳥の声が聞こえ、植物の匂いがし、綺麗な花や実の色や、雉や動物に出会うような
緑の多い場所に住んでいます。
五感を刺激する空の下の様々なものと、移ろいゆく澄んだ空の色に心惹かれて気持ちがリセットされているようです。
美しいものがみたい。と単純に気持ちが高まるのは、
日常生活の中の諸々が根底にあるからに他ならないと感じています。
日々(生きることに関する)様々な問題に向かいつつ、
だからこそ、絵が日常の風通しを良くする心地の良い風や
光のようなものであったらと願うと同時に、
空を眺める感覚で絵を眺める・絵を描くことができたらと思う今日この頃。
絵画が何処かの世界に通ずる窓であることを願いながら。

今回、大小合わせ15点ほどの作品を展示する予定です。 
1週間の会期ですが、たくさんの方にご高覧いただけますよう願っています。
よろしくお願い致します。


===================================
 
 
「空を眺めながら」

空が広い場所に住んで久しい。
いつの頃からか、季節ごと朝夕の空の彩りを眺めることが、
私の日常に欠かせないこととなっている。 
空を眺めながら、心の洗濯をしているようだ。
空を眺めながら、思いを馳せる。
遠くの世界のこと。この国のこと。
昨日のこと、明日のこと。あの子のこと。
飛行機雲が流れていく。
描かれたラインはどこに向かっているのか。

空を眺めながら、君と話す。
同じ空をみている。
こことそこで。
今日も。

空を眺めながら深呼吸する。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
[PR]
by blossom516 | 2015-11-09 22:00 | 展覧会・作品