atelier 寧   

カテゴリ:展覧会・作品( 12 )

方舟

f0099979_1111032.jpg


f0099979_1115164.jpg

 

うしく現代美術展に出展中ですが、
12月3日からは、つくば中心地にある、筑波銀行本部ビル内のギャラリーにて、4人展を開催いたします。
18日までの2週間です。
彫刻の槙野匠さん、いけばな&立体のトボさん(お二人のユニット)との展示となります。
4人の作品がどのように響くのか、私自身初めての試みで良い緊張感を感じています。
 

トボさんから、こんな素敵な言葉がありました。
”師走の慌ただしい空気が漂いはじめる頃となりますが、
冬の静かな光のような時を切り取れたらと思います。”
  

 
たくさんの方にご高覧いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


・・・・・


『方舟(はこぶね)』
2016年12月3日(土) - 18日(日)
平日10:00 - 15:00、土日10:00 - 17:00 ※最終日は15:00まで
筑波銀行つくば本部ビル 2階ギャラリー
*銀行内ですが、2階ギャラリーは土日も開催しております。時間が変則的なため、御注意ください。
 
 
 













 
[PR]
by blossom516 | 2016-11-26 00:00 | 展覧会・作品

うしく現代美術展

f0099979_1162091.jpg


うしく現代美術展に参加しております。

第22回うしく現代美術展
「創生の交差点」
平成28年-11/20(日)〜12/4(日)
牛久市中央生涯学習センター
(入場無料)

さまざまな芸術観、多様な表現様式、数多くのジャンルを、それぞれが認め合い、尊重し合うという点が、本展の一貫した理念でもあります。 現代に展開される多種多用な芸術作品が一堂に会する様を、地域の皆様とともに、深く味わっていきたいと思います。

うしく現代美術展HP

 
 
 
 
 
[PR]
by blossom516 | 2016-11-25 00:00 | 展覧会・作品

個展「花を運ぶ・花が運ぶ」


f0099979_052783.jpg

 

佐藤陽香個展
「花を運ぶ・花が運ぶ」
 

会期:2016年5月17日(火)〜22日(日) 
   11:00~18:00(最終日15:00まで)
場所:Galerie Ciel (ギャラリーしえる)
   〒310-0913 茨城県水戸市見川町2434−1
   Tel / 029-241-5696 
http://www.arrow-co.jp/
  
 
・・・
  
個展がいよいよ迫ってまいりました。
来週火曜日から、水戸のギャラリーしえるにて。
翌日曜日までの5日間です。
ギャラリーしえるは、水戸の街から少し離れた
森の中にあるような素敵なギャラリーです。
 
・・・
 
先日のギャラリーの方との電話での会話。
ギ「今回は花ばかりですか?」ー私「いえ。花ばかりでは・・・。」
ギ「抽象もありますか?」ー私「はい。あります。」
ギ「でも、花が多いのかな。では、花多めでってことで良いですか?」
私「はい。花多めで。笑」

一体なんの会話だろう・・・と話していて可笑しくなりました。
(新聞社の方に、内容をお知らせしないとならないとのことでした。)
 
今回は花度が少し高めの展示になります。
梅雨前の過ごしやすい季節です。
どうぞお出かけください。
 

* 私は水曜日以外は在廊予定です。

 
 
 
 
[PR]
by blossom516 | 2016-05-12 09:27 | 展覧会・作品

ホームページ

f0099979_9372784.jpg


佐藤陽香ホームページURL
http://www.harukasatou.com/
佐藤陽香HP

 


 
 
[PR]
by blossom516 | 2016-05-11 09:33 | 展覧会・作品

シンガポールでの展示のお知らせ

今年も残り僅かですね。年末年始にお出かけになる方もいらっしゃるのではと、お知らせです。
実は先月から、シンガポールで作品を展示していただいています。

オーチャード通りのマンダリン・ギャラリーにある、セレクトショップ『atomi』
http://atomi-jp.com/
https://www.asiax.biz/biz/1371/
で、私の作品を扱って頂くこととなりました。
 
atomiさんの6周年に合わせて6枚の絵を御注文頂いていて制作した作品を、6周年記念として展示くださっています。
 
atomiは、日本人オーナーが経営するセレクトショップです。
とても誠実で素敵な女性オーナーが日本の家具や雑貨を取り扱っています。
岐阜などへ家具等の買い付けのご帰国とタイミングを合わせて、私の水戸での個展に遠方よりお越しくださったことも。
 
シンガポールにお出かけの際はお立ち寄りくださいませ。
私もふらりとシンガポールに行ってみたいな。

f0099979_14522436.jpg



 
 
[PR]
by blossom516 | 2015-12-28 14:53 | 展覧会・作品

佐藤陽香個展「今日の空を眺めながら」 11/30〜12/6

f0099979_18112722.jpg

f0099979_1549278.jpg



『佐藤陽香個展ー今日の空を眺めながらー』Satou Haruka SoloExhibition

会期 : 2015年11月30日(月)〜12月6日(日)12:00~20:00(日曜日11:00~16:00)
場所 : Oギャラリー  
HP : http://www4.big.or.jp/~ogallery/
〒104-0061 東京都中央区銀座1-4-9田村ビル3F
Tel.Fax 03-3567-7772
Email : ogallery@big.or.jp
 
==============================================


滲みを駆使し色を幾層にも重ねて描きだす手法をとり、
日々の中で出会った五感を刺激する感覚を抽象的に表現することに面白さを感じています。 

私の日々に欠かせないことのひとつは空を眺めること。
ただただ美しい色を見たい衝動に駆られて。
空を眺めていると鳥の声が聞こえ、植物の匂いがし、綺麗な花や実の色や、雉や動物に出会うような
緑の多い場所に住んでいます。
五感を刺激する空の下の様々なものと、移ろいゆく澄んだ空の色に心惹かれて気持ちがリセットされているようです。
美しいものがみたい。と単純に気持ちが高まるのは、
日常生活の中の諸々が根底にあるからに他ならないと感じています。
日々(生きることに関する)様々な問題に向かいつつ、
だからこそ、絵が日常の風通しを良くする心地の良い風や
光のようなものであったらと願うと同時に、
空を眺める感覚で絵を眺める・絵を描くことができたらと思う今日この頃。
絵画が何処かの世界に通ずる窓であることを願いながら。

今回、大小合わせ15点ほどの作品を展示する予定です。 
1週間の会期ですが、たくさんの方にご高覧いただけますよう願っています。
よろしくお願い致します。


===================================
 
 
「空を眺めながら」

空が広い場所に住んで久しい。
いつの頃からか、季節ごと朝夕の空の彩りを眺めることが、
私の日常に欠かせないこととなっている。 
空を眺めながら、心の洗濯をしているようだ。
空を眺めながら、思いを馳せる。
遠くの世界のこと。この国のこと。
昨日のこと、明日のこと。あの子のこと。
飛行機雲が流れていく。
描かれたラインはどこに向かっているのか。

空を眺めながら、君と話す。
同じ空をみている。
こことそこで。
今日も。

空を眺めながら深呼吸する。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
[PR]
by blossom516 | 2015-11-09 22:00 | 展覧会・作品

「なみきのこみち ー秋心地ー」

今日10月16日から、つくばにあるギャラリー彩花にてグループ展「なみきのこみち」が始まりました。
私の地元、つくば市並木出身者つながりでの展覧会に参加させていただいています。
なみきのこみち展は「並木」繋がりメンバーで毎年、つくばのギャラリー彩花で開催してきました。
出身小学校や中学校、大学などが重なるメンバーでの展示です。
ガラス、絵画、イラスト、刺し子、ハンコなど、色々なジャンルの作品がにぎやかに並んでいます。
つくば駅からも程近い場所にありますので、是非お出かけください。
 
・・・・・
 
「なみきのこみちー秋心地ー」
会期:2015年10月16日(金)~27日(火)13:00-18:00  最終日16:00まで / 水曜定休 
ギャラリー彩花
茨城県つくば市小野崎170-1 Tel/Fax 029-851-6600

f0099979_22292744.jpg

f0099979_22294514.jpg

f0099979_22304864.jpg

[PR]
by blossom516 | 2015-10-16 22:36 | 展覧会・作品

AUGUSTAにて展示しています。

f0099979_2356832.jpg


f0099979_2358193.jpg


f0099979_049516.jpg


茨城県水戸市にあるメディカルフィットネスクラブ「AUGUSTA(オーガスタ)」にて、
作品を展示・販売させていただいています。
9月末頃までの予定です。

2階の受付とカフェスペースでの展示で、
作品見学のためのみでお立ち寄り頂くこともOKとのことですので、
お近くまでお越しの際は是非ご高覧下さい。
(スポーツウェアをお持ちであれば、フィットネスの体験もできるそうです。)

カフェスペースでは、コーヒーや紅茶など数種類のお飲み物のメニューがあります。
・・・特に果物と野菜のスムージーがおすすめです。搬入後の疲労回復に効果抜群で、爽やかな気分になりました。

・・・・・・・・・・・・・・

メディカルフィットネスクラブ・オーガスタ

〒310-0851 茨城県水戸市千波町1264-5
TEL:029-291-3225 FAX:029-291-3226
AUGUSTA
 
 
 
 
[PR]
by blossom516 | 2015-08-08 00:12 | 展覧会・作品

みずほ銀行 「NAVIS」へ掲載されてます。vol.2


f0099979_15295864.jpg


f0099979_1530191.jpg



 
 
 
[PR]
by blossom516 | 2015-07-13 15:31 | 展覧会・作品

みずほ銀行 「NAVIS」へ掲載されてます。

f0099979_052264.jpg


f0099979_054513.jpg



実は2014年12月号から、みずほ銀行顧客様向けの冊子に、作品を掲載して頂いています。
表紙の次のページの佐藤多佳子さんのコラム横に。

 
 
[PR]
by blossom516 | 2015-07-10 23:56 | 展覧会・作品